06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひらまさ

Author:ひらまさ
1965年生まれ ♂
健康診断で「高血圧」を指摘されたことから減量を始める。
目的:高血圧症状の緩和。
手段:適度な運動と栄養バランスの取れた食事を心がけて、健康を損なわずに体重の減量を行う。

標準体重  59.0kg
今朝(6/18)の体重  57.5kg
標準体重との差は  -1.5kg

体重の推移
630日目(07/06/20)  58.1kg
600日目(07/05/21)  57.6kg
570日目(07/04/21)  58.9kg
540日目(07/03/22)  58.5kg
510日目(07/02/20)  59.1kg
480日目(07/01/21)  60.6kg
450日目(06/12/22)  58.9kg
420日目(06/11/22)  59.5kg
390日目(06/10/23)  60.6kg
360日目(06/09/23)  59.9kg
300日目(06/07/25)  60.8kg
270日目(06/06/25)  60.9kg
240日目(06/05/26)  60.1kg
210日目(06/04/26)  60.7kg
180日目(06/03/27)  60.4kg
150日目(06/02/25)  61.6kg
120日目(06/01/26)  62.1kg
90日目(05/12/27)  62.6kg
60日目(05/11/27)  64.5kg
30日目(05/10/28)  67.0kg
開始時(05/09/29)  70.9kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お世話になっているみなさん

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ひらまさの日記(維持編)
減量生活の記録、趣味のスキューバダイビングや素潜りに関する話題など...

はじめに

ひらまさが普段から心がけていること(改訂版 '10/9/18)

食事について
食事は一日三回しっかり食べる。
肉も魚も米も油も野菜も何でも食べる。
間食もしますよ、もちろん。

運動について
週に三回、平日二回有酸素運動(ジョギングなど)と休日一回有酸素運動とマシントレーニングを行う。
体調がすぐれないときは無理をしない(積極的に休養を)。

記録について
体重測定は、朝起きて排尿後就寝前、の一日二回。
食事内容は材料まで(自炊の分は)記録する(量やカロリーについてはパス)。

その他
コメントには必ず返事を返す(遅くなったらすみません)。
目的は健康、ダイエットはあくまで手段。


久々にブログを確認してみたら、今と違うところが色々とあったので現状に合わせて改訂しました。
古いバージョンも残しておきます。


ひらまさが普段から心がけていること(旧バージョン)

食事について
食事は一日三回しっかり食べる。
肉も魚も米も油も野菜も何でも食べる。
水分補給はこまめに。

運動について
週に六日、ウォーキングウォーキング+マシントレーニングを交互に行う。
体調がすぐれないときは無理をしない(積極的に休養を)。

記録について
体重測定は、朝起きて排尿後夕食後就寝前、の一日三回。
食事内容はできるだけ材料まで記録する(量についてはパス)。

その他
体重が減ったら喜ぶ、増えてもうじうじしない(反省は5分以内)。
コメントには必ず返事を返す。
頑張りすぎない。
目的は健康、体重減はあくまで結果。


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

ひらまささん、こんばんは(^0^)/

私もウォーキングを始めることにしました。(まだ1回だけど)
いろいろサイトを見て参考にしていますが
大股で早足をキープしつつ正しい姿勢で歩くのって
なかなか難しいですね
私は腰から上がフラフラしてしまいます
芯になる筋肉がついてないんだなぁ
などと思いながら歩いています
【2006/01/19 22:07】 URL | チヅル #- [ 編集]


チヅル さん、こんにちは。

あまり最初から無理せずぼちぼちがんばってください。
あと、ウォーキングの前後に必ずストレッチを忘れずに。
【2006/01/20 13:23】 URL | ひらまさ #OyREsAkE [ 編集]


遅ればせながら、就職おめでとうございます。
私も今年が本厄ですが、あまり気にしないようにしてます。
成人病の検診に行ってきたのですが、体重は60Kgを切る位にしなさいと言われました。
先は長いですが、頑張ります。
仕事が始まると、今までの食生活を維持するのは大変だと思いますが、頑張って下さい。
【2006/01/27 15:03】 URL | PURA #- [ 編集]


PURAさん、こんにちは。
朝昼の食事はなんとか今まで通りの状態を維持できてますが、夕食がちょっと微妙です。
もう少しして落ち着いたら色々考えてみますけどね。
今はとにかくカラダを仕事に慣らすことに専念してます。
ぼちぼち頑張ります。
【2006/01/29 09:45】 URL | ひらまさ #OyREsAkE [ 編集]


こんにちは!ひらまささん
そうなんですよね。ダイエットって健康という側面を
軽視しがちになっちゃうんですよね。
さて、お知らせなのですが、僕のブログの名前を少し変えましたので
変更おねができすか?
「痩せる♂NAOのダイエット塾」なりました。
よろしくです。
【2006/01/30 19:35】 URL | NAO #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/04 02:01】 | # [ 編集]

わざわざ、すみませんでした。
自分のブログの方にも書きましたが、今回頂きましたご意見を参考にさせていただきたいと思います。
ホント、わざわざありがとうございました。

確かに、体重の推移など自分のものにはない分かりやすい形になっていますね。
参考に拝見させていただくことがあると思いますが、宜しくお願いします。
【2006/02/04 10:55】 URL | ドンファン #- [ 編集]


始めまして。ランキングから来ました。
ダイエット初心者ですが宜しくお願いします。
足跡残して ぽちっと またおじゃまします。
【2006/02/24 14:00】 URL | サーモンハンター #- [ 編集]


遊びに来て頂いてありがとうございます。
目標体重まで後少しですね~・・・羨ましい。
こちらは、まだまだのふたりです。
二人とも顔は太らないので、つい油断してしまいます。
お互い頑張りましょう~
良い情報があれば教えてくださいね。
【2006/02/26 14:26】 URL | おでぶセレブ #- [ 編集]


サーモンハンターさん。
ご訪問ありがとうございます。
「適度な運動とバランスの取れた食事」を心がけてがんばってください。

おでぶセレブさん。
こんにちは。
大した情報は提供できませんが、このブログが参考になれば幸いです。
【2006/02/27 01:25】 URL | ひらまさ #OyREsAkE [ 編集]

はじめまして。。
こんにちわ~^^
ブログのランキングからきました。
やっぱダイエットって書いてあるとクリックしたくなりますね~~^^
なんせこれから。。薄着の季節ですから
ダイエットがんばってくださいね
ポチットしておきました!!
また・・・遊びに来ますね~~^^
【2006/03/14 23:57】 URL | もも #- [ 編集]


ももさん、コメントありがとうございます。

なにやらお忙しいようですが、またお暇なときにでも遊びに来て下さい。
【2006/03/20 01:55】 URL | ひらまさ #OyREsAkE [ 編集]


初心者カズオのブログのカズオです。ご訪問ありがとうございました。標準体重まで、後少しですね。頑張ってください。ランキング押しときます。
【2006/03/21 21:40】 URL | カズオ #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして!
ダイエットで、運動をするのが苦手ですが、がんばりたいです!
【2006/03/24 02:30】 URL | どんやん #- [ 編集]


はじめまして。
訪問履歴を見て遊びにきました。
ダイエット頑張っていらっしゃるのですね。
自分もダイエットに励んでいる最中ですので、宜しければ一緒に頑張りましょう!
【2006/04/17 19:15】 URL | 井野中 カエル #- [ 編集]


井野中 カエルさん、コメントありがとうございます。

お互い無理せず健康第一にがんばりましょう。
【2006/04/18 10:31】 URL | ひらまさ #OyREsAkE [ 編集]


勝手ながら、ブログをリンクさせて頂きました。
すえなが~く(?)よろしくお願いします。
【2006/04/18 16:29】 URL | 井野中 カエル #- [ 編集]


履歴から遊びに来ました☆

わたしもダイエット中です。だって夏ですもの!水着来たいですもの!
2年前に頑張って約10キロ落とし→1年前までキープ→今の彼氏と付き合い始めて5キロ増・・・・
これでは海に行けない!とダイエットに励もうとしているところです(汗

ウォーキングは2年前から続けてます。
一日たった30~40分程度ですが。。

ブログで勉強させて頂きます!!頑張ります!!
【2006/05/14 13:50】 URL | まっちゃん #- [ 編集]


まっちゃんさん、こんにちは。

少しずつ続けることが一番確実な方法だと思います。
焦らずぼちぼちがんばってください。
【2006/05/14 23:57】 URL | ひらまさ #OyREsAkE [ 編集]

はじめまして
足跡から、訪問させて頂きました^^

ひらまささんは、相当やってるのですね!

是非、参考にさせていただきます。

P.S リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
【2006/05/16 22:22】 URL | 斗谷 #ANeeMsis [ 編集]


斗谷さん、こんにちは。

こんなんでよければ、いくらでも参考&リンクして下さい。
ありがとうございます。
【2006/05/17 01:10】 URL | ひらまさ #OyREsAkE [ 編集]

☆★はじめまして★☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆★はじめまして★☆
西日本に住んでいるCeiCoと申します。
どうもですっ<m(_ _*)m>
FC2新着記事のLINKから
初めてコチラに 寄せていただきました。
“減量” というフレーズに 反応ヾ( ;´▽`A
すごく 丁寧に ご自身の体調管理を
されているんですねっ!!すごい♪
それに ちゃんと 運動も。
毎日 おつかれさまです(*・Ω・*)ノ
健康が イチ番ですものね♪
。♪。♪また遊びに寄せて頂きます♪。♪。
足跡を残して行きますね。
_________________
【2006/05/21 12:29】 URL | [ёi[o #GCA3nAmE [ 編集]


CeiCoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

食事や運動に関しては、自分で無理なく出来る範囲で実行するように心がけていますが、最近はちょっと手抜き気味で反省することばかりです。
こんなブログでよければ、またいつでもお越し下さい。
【2006/05/22 10:08】 URL | ひらまさ #OyREsAkE [ 編集]

こんにちは~♪
ランキングからお邪魔しています。
目的は健康に賛成!!(^_-)-☆
スタイルがよくても不健康では意味がありません。
では、ランキング応援ポチして帰ります。
では、よかったら私のブログにも遊びに来てください。(^_-)-☆
【2006/10/30 13:33】 URL | moominmama #KD5XUSzs [ 編集]

コメントありがとうございます!!
ぺんぺんです。
僕のブログにコメントありがとうございました。

ダイビングがお好きなんですね。
僕もなんですよー。
いいですよねー。ダイビング。
僕の奥さんは泳げないのでNGなのですがね。。

僕のブログから、ひらまささんのブログにリンクを張らせて頂きました。

なるべく遊びに来ますね。

最後になりましたが、就職オメデトウございます。
【2007/06/08 00:31】 URL | ぺんぺん #- [ 編集]

はじめまして、よろしくです。
ひらまささん はじめまして のさかまひろ といいます。

必要以上に反省しないのって重要ですよね。
あと目的は健康というのも。

これからも読ませていただきます。よろしくです。
【2010/09/08 21:25】 URL | のさかまひろ #- [ 編集]

Re: はじめまして、よろしくです。
のさかまひろさん、こんにちは。
3年以上放置(笑)しているブログへようこそ。

このブログが何かのお役に立てば光栄です。
ちなみに今('10/9/9)のところ57~58kgの間をうろうろしてます。


【2010/09/09 17:30】 URL | ひらまさ #- [ 編集]


コメントありがとうございました
運動初心者なのでひらまささんのアドバイスは為になりました
【2010/09/23 03:30】 URL | もこめい #zHAUYs2U [ 編集]

Re: タイトルなし
> コメントありがとうございました
> 運動初心者なのでひらまささんのアドバイスは為になりました

もこめいさん、こんにちは。
ほったらかしのブログですが、何かのお役に立てば幸いです。
【2010/09/29 15:40】 URL | ひらまさ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/27 20:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jf6gtb.blog33.fc2.com/tb.php/107-2dadeb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

