02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひらまさ

Author:ひらまさ
1965年生まれ ♂
健康診断で「高血圧」を指摘されたことから減量を始める。
目的:高血圧症状の緩和。
手段:適度な運動と栄養バランスの取れた食事を心がけて、健康を損なわずに体重の減量を行う。

標準体重  59.0kg
今朝(6/18)の体重  57.5kg
標準体重との差は  -1.5kg

体重の推移
630日目(07/06/20)  58.1kg
600日目(07/05/21)  57.6kg
570日目(07/04/21)  58.9kg
540日目(07/03/22)  58.5kg
510日目(07/02/20)  59.1kg
480日目(07/01/21)  60.6kg
450日目(06/12/22)  58.9kg
420日目(06/11/22)  59.5kg
390日目(06/10/23)  60.6kg
360日目(06/09/23)  59.9kg
300日目(06/07/25)  60.8kg
270日目(06/06/25)  60.9kg
240日目(06/05/26)  60.1kg
210日目(06/04/26)  60.7kg
180日目(06/03/27)  60.4kg
150日目(06/02/25)  61.6kg
120日目(06/01/26)  62.1kg
90日目(05/12/27)  62.6kg
60日目(05/11/27)  64.5kg
30日目(05/10/28)  67.0kg
開始時(05/09/29)  70.9kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お世話になっているみなさん

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ひらまさの日記(維持編)
減量生活の記録、趣味のスキューバダイビングや素潜りに関する話題など...

年度末でちょっとぐったり (減量生活 184日目)

今日の食事

朝食

・ ブリの塩焼き
・ サラダ(トマト、小松菜、きゅうり、もやし、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ 低脂肪牛乳
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(トマト、小松菜、茹で大豆、きゅうり、もやし、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ)
・ ゆで卵
・ さつまいも
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 蒸しパン

夕食

・ フルーツグラノーラ(カルビー)+レーズン+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ クルミパン
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時59.7kg19.4%22.271,445kcal36歳32.3%
就寝前60.0kg16.7%22.371,462kcal35歳33.4%

今日のひらまさ

新宿のドラッグストアでフルーツグラノーラ(400g)が358円で売られているのを発見!!

今日も運動はウォーキングだけでしたが、中盤5分くらいのスピードを6→7kmにアップしてみました。
さすがにここまで来ると走った方がいいかも?と思ってしまうスピードになってきますね。
まあでも走るのはまだまだ先にしときます。

年度末で仕事が押してしまい終電ちょっと前で帰宅。
さすがにいつもほどは食べられませんでしたので就寝前の体重はやや軽めにでています。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

静電気出まくり (減量生活 183日目)

今日の食事

朝食

・ 鶏肉と水菜の和え物(鶏胸肉、水菜、料理酒、おろしにんにく、めんつゆ、レモン果汁)
・ サラダ(トマト、小松菜、茹で大豆、大根、きゅうり、もやし、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、干しエビ)
・ ポタージュスープ
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ 低脂肪牛乳
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(トマト、小松菜、茹で大豆、大根、きゅうり、もやし、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、カッテージチーズ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ チョコレート

夕食

・ 野菜鍋(ほうれん草、ニンニクの芽、もやし、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、刻みネギ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ フルーツグラノーラ(カルビー)+レーズン+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時59.8kg19.3%22.271,447kcal36歳32.4%
就寝前60.3kg18.6%22.471,458kcal36歳32.6%

今日のひらまさ

今日は何故か静電気が強かった気がします。
頭に手を近づけると髪の毛が浮きまくり、お腹に手をかざすとネクタイの先っちょが吸い寄せられるというハンドパワー出しまくり状態でした。

またまた体脂肪率が上昇してますね。
なんか悪いモノ食べたか??

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

体脂肪率が微妙に (減量生活 182日目)

今日の食事

朝食

・ 胸肉と水菜の和え物(鶏胸肉、水菜、料理酒、ネギ、おろしにんにく、めんつゆ)
・ サラダ(小松菜、茹で大豆、大根、きゅうり、もやし、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、干しエビ、揚げ玉)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ 低脂肪牛乳
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(小松菜、茹で大豆、大根、きゅうり、もやし、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、カッテージチーズ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ チョコレート

夕食

・ 野菜鍋(ほうれん草、ニンニクの芽、にら、もやし、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ 南国デザートグラノーラ(カルビー)+レーズン+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時59.6kg18.9%22.271,445kcal36歳32.5%
就寝前60.5kg18.4%22.571,462kcal37歳32.7%

今日のひらまさ

経過報告(180日目)で力尽きたひらまさです。
なんか体脂肪率が微妙に上がってきているのですが、特に理由が見あたらないのでどうすればいいのやら??
間食のチョコレートぐらいしか思いつかないのですが、一口タイプを3つ食べたくらいで増えるのか?
↑この気のゆるみが原因かも...。

夕食の南国デザートグラノーラを食べ終わったのでいつものグラノーラに戻ります。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

減量活動経過報告(180日経過)

またまた30日たちましたので経過報告と体重グラフ(06/03/28まで)お送りします。

時期体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
180日目60.4kg17.7%22.571,464kcal36歳33.0%
150日目61.6kg17.3%22.971,486kcal37歳33.2%
120日目62.1kg17.5%23.181,493kcal37歳33.2%
90日目62.6kg19.7%23.381,492kcal39歳32.2%
60日目64.5kg19.9%24.091,522kcal40歳32.3%
30日目67.0kg1044歳
初日70.9kg1246歳

060328までのグラフ 前々回あたりからやや停滞気味でしたが、ようやくその状況から抜け出せたようです。
標準体重の59kgもかなり近くなってきました。
焦らずこれまでのようにぼちぼちがんばっていきます。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あと一歩? (減量生活 181日目)

今日の食事

朝食

・ サンマの塩焼き
・ サラダ(トマト、茹で大豆、大根、きゅうり、もやし、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、カッテージチーズ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(トマト、茹で大豆、大根、きゅうり、もやし、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ チョコレート

夕食

・ 野菜鍋(ほうれん草、ニンニクの芽、にら、水菜、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ 南国デザートグラノーラ(カルビー)+大豆+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時59.7kg18.1%22.271,450kcal36歳32.8%
就寝前60.1kg17.6%22.371,459kcal36歳33.0%

今日のひらまさ

さて、減量を始めて半年経過したところで60kg台を下回ろうとしているひらまさです。
標準体重の59kgまであとわずか??
いちおう、起床時体重が59kgかそれ以下になったらリーチ、それが就寝前体重でクリアできれば標準体重達成!!と設定しておきます。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

減量始めて早くも半年... (減量生活 180日目)

今日の食事

朝食

・ 胸肉と水菜の和え物(鶏胸肉、水菜、料理酒、ネギ、おろしにんにく、めんつゆ)
・ サラダ(トマト、小松菜、茹で大豆、大根、きゅうり、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、カッテージチーズ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(トマト、小松菜、茹で大豆、大根、きゅうり、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 黒糖ロシアパン

夕食

・ 南国デザートグラノーラ(カルビー)40g+大豆+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ クルミパン
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション10回*3セット
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.5kg18.5%22.571,462kcal37歳32.7%
就寝前60.4kg17.7%22.571,464kcal36歳33.0%

今日のひらまさ

いつのまにやら180日目に突入したひらまさです、半年なんてあっという間ですね。

今日もいつもと同じくらいの仕事量でしたが、後片づけを済ませた時点ですんごいぐったりしている自分に気が付きました。
寒気や頭痛はないので風邪ではないようです。
電車の中でいつものように本を読む気にもならず、ずっと目を閉じてましたが不思議と眠くはならないので乗り過ごすこともなく無事帰宅。
軽く食事を済ませてさっさと寝ました。
今の仕事に就いてちょうど2ヶ月経ちましたが気疲れなどが溜まっているのでしょうか??

明日はスポーツクラブで体脂肪その他を測定してきます。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエットとは... (減量生活 179日目)

今日の食事

朝食

・ ブリの塩焼き
・ サラダ(トマト、小松菜、茹で大豆、大根、きゅうり、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、カッテージチーズ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ 低脂肪牛乳
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(トマト、小松菜、茹で大豆、大根、きゅうり、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、干しエビ)
・ 胸肉ともやしと水菜の和え物(鶏胸肉、水菜、もやし、料理酒、おろしにんにく、こしょう、レモン果汁、めんつゆ)
・ レーズンパン
・ 低脂肪牛乳
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ 野菜鍋(ほうれん草、ニンニクの芽、もやし、にら、水菜、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ 南国デザートグラノーラ(カルビー)+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
レッグプレス10回*3セット
レッグカール
レッグエクステンション
バックエクステンション
ラットプルダウン
チェストプレス
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.2kg18.6%22.471,457kcal36歳32.7%
就寝前61.2kg17.3%22.871,479kcal37歳33.2%

今日のひらまさ

Tarzan(No.462、20周年記念特大号)を久々に購入。
付録のトレーニング用語事典のダイエットの項目は、
ダイエットとは太らないライフスタイル一生続くと心がけるべきものと締めくくられていました。
そうそう、私がいつも思っていてうまく言葉で表現できずにいたのが、このことなんですよ。
なんか久々にすっきりしました、ありがとうTarzan!

休日にしては珍しく午前中から動き出してスポーツクラブでのトレーニングや食料品の買い出しなどをさっさと済ませてきました。
やや遅めの昼食後、洗濯などを済ませているうちに眠~~くなってきて昼寝をしてしまいましたが、いつものように外が暗くなるまで寝過ぎることもなく、再び外出してドトールでゆっくり読書などして休日を満喫してきました。
今週は月末&期末ということもあってけっこう忙しくなりそうです。

ん~~~体重は予想通り増えてしまいましたね。
まあこれくらいで勘弁してやりましょう(笑)

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ぎりぎり61kgアンダーです (減量生活 178日目)

今日の食事

朝食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、胸肉、もやし、にら、ニンニクの芽、水菜、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ サラダ(トマト、小松菜、茹で大豆、大根、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、カッテージチーズ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ 低脂肪牛乳
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(ゆで卵、トマト、小松菜、茹で大豆、大根、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 黒糖ロシアパン

夕食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、ニンニクの芽、もやし、にら、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ レーズンパン
・ クルミパン
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション10回*3セット
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.3kg17.7%22.471,462kcal36歳33.0%
就寝前60.8kg17.4%22.671,472kcal36歳33.1%

今日のひらまさ

よっしゃ、なんとか60kg台をキープ出来てます。
これで明日の休日を上手く乗り切れればいいのですが...。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

61kg前後をうろうろ (減量生活 177日目)

今日の食事

朝食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、胸肉、もやし、玉ねぎ、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁、揚げ玉)
・ サラダ(トマト、小松菜、水菜、茹で大豆、大根、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(トマト、小松菜、水菜、茹で大豆、大根、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、めんつゆ、カッテージチーズ、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ さつまいも
・ コーヒー

間食

・ 特大どら焼き

夕食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、ニンニクの芽、もやし、にら、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁、揚げ玉)
・ レーズンパン
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.3kg18.8%22.471,457kcal37歳32.6%
就寝前61.2kg17.6%22.871,478kcal37歳33.1%

今日のひらまさ

朝と夜の食事内容が大して変わらないひらまさです。
今朝は近所の市場に買い出しに行ったりしたので、運動時間にしわ寄せが来てしまい、ウォーキングしか出来ませんでした←言い訳おわり。

あ~あ、また61kg越えてしまいましたね。
たぶん、水分太りだと思いますので朝にはどうにかなっていることを願います。
ひょっとして特大どら焼きのせいですか??

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

南国デザートグラノーラ (減量生活 176日目)

今日の食事

朝食

・ 野菜炒め(挽肉、たまねぎ、もやし、大根の葉、ニンニクの芽、卵、こしょう、クレイジーソルト、料理酒、めんつゆ、おろしにんにく)
・ サラダ(トマト、小松菜、水菜、茹で大豆、大根、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、めんつゆ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(トマト、小松菜、水菜、茹で大豆、大根、レモン果汁、こしょう、カッテージチーズ、めんつゆ、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ さつまいも
・ コーヒー

間食

・ さつまいも

夕食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、ニンニクの芽、もやし、ねぎ、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ 南国デザートグラノーラ(カルビー)+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ クルミパン
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション10回*3セット
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.5kg17.0%22.571,469kcal36歳33.3%
就寝前60.9kg17.4%22.671,474kcal36歳33.2%

今日のひらまさ


とかげさんのご飯メモにあった南国デザートグラノーラをライフで見つけたのでさっそく食べてみました。
マンゴー、パパイヤ、キウイにスライスココナッツが入ってて、ココナッツの香りたっぷりです。
味の方はちょっとトロピカル?風味といったところですか...おいしかったです。
メーカーの販売期間は3月~8月だそうですが、興味のある方は早めにゲットした方がよろしいかと。

体重は60kg台をぎりぎりキープという危うい状態です。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

サンマの塩焼きで... (減量生活 175日目)

今日の食事

朝食

・ サンマの塩焼き
・ サラダ(トマト、きゅうり、もやし、ニンニクの芽、水菜、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(トマト、きゅうり、もやし、ニンニクの芽、水菜、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ 黒糖ロシアパン(半分)
・ コーヒー

間食

・ 黒糖ロシアパン(半分)

夕食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、ニンニクの芽、木綿豆腐、もやし)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁、干しエビ)
・ レーズンパン
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション10回*3セット
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.2kg17.8%22.871,477kcal37歳33.0%
就寝前60.9kg16.4%22.671,478kcal36歳33.6%

今日のひらまさ

基本的に魚はフライパンで焼いてますが、今日のサンマは塩をよくふっていなかったせいか皮が張り付いてしまいました。
普通は張り付かないんですけどね...。
アジの場合は身まで剥がれてしまってショックが大きいのですが、サンマは皮だけしか剥がれないのでまだ許せます(笑)

仕事が早めに済んだときは新宿駅小田急線改札出たところにあるHOKUOで3割引になったパンをたまに購入してますが、今日はさらに中河原のライフにあるベーカリーでもついついパン(半額)を購入してしまいました。
もちろん一度に全部は食べられませんので今日食べる分以外は即冷凍室行きです。

昨日しっかり食べた分はしっかり出ていったようです...ほっ。
さあ停滞期を抜け出しますよ。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

休日は体重増加...orz (減量生活 174日目)

今日の食事

朝食

・ ブリの塩焼き
・ サラダ(トマト、きゅうり、小松菜、もやし、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、めんつゆ、おろしにんにく、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ カレーライス(レトルトカレー、胚芽精米ご飯)
・ サラダ(ゆで卵、トマト、きゅうり、小松菜、もやし、大豆、水菜、キムチ、ニンニクの芽、レモン果汁、クレイジーソルト、カッテージチーズ、マヨネーズ、干しエビ)
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、ニンニクの芽、木綿豆腐、もやし、たまねぎ)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ フルーツグラノーラ+プレーンヨーグルト
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
レッグプレス10回*3セット
レッグカール
レッグエクステンション
バックエクステンション
ラットプルダウン
チェストプレス
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.3kg18.7%22.471,458kcal36歳32.6%
就寝前61.6kg17.6%22.981,485kcal37歳33.1%

今日のひらまさ

やりましたね、王ジャパン!!

せっかく60kgを切ろうかというところまできたのに、あっさり増えてしまいましたね。
休日はどうしても食べ過ぎてしまいます...orz

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日は給料日 (減量生活 173日目)

今日の食事

朝食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、ニンニクの芽、木綿豆腐、もやし、たまねぎ、ささみ)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ サラダ(トマト、きゅうり、小松菜、大豆、水菜、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ)
・ 胚芽精米ご飯
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(ささみ、トマト、きゅうり、小松菜、大豆、水菜、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ 黒糖ロシアパン(半分)
・ コーヒー

間食

・ 黒糖ロシアパン(半分)

夕食

・ フルーツグラノーラ(カルビー)40g+プレーンヨーグルト
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション10回*3セット
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.5kg18.5%22.571,474kcal37歳32.7%
就寝前60.6kg18.0%22.571,466kcal36歳32.9%

今日のひらまさ

天気が良く日差しが強い割にはあまり暑い感じがしませんね。
空気が乾燥しているためでしょうか?
個人的にはこれくらいの気候が一番過ごしやすくていい感じです。

先週の食あたり以降、お腹の具合が以前より良くなった気がします。
便意が弱かったり、出てもいまいちすっきり出ないといったことが一月以上続いてましたので、そのもやもや感が溜まって食あたりにつながったのかな?と思ったり思わなかったり...。

今日の夕食はほとんど食べてないに等しいですが、明日は休日ですから朝昼晩としっかり食べて帳尻合わせにはなると思います。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

大相撲春場所 (減量生活 172日目)

今日の食事

朝食

・ ブリの塩焼き
・ サラダ(トマト、きゅうり、小松菜、もやし、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、めんつゆ、おろしにんにく、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ コーヒー

昼食(ドトールにて)

・ スモークチキンベーグル
・ カフェラテ

間食

・ チョコクッキー

夕食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、ニンニクの芽、木綿豆腐、もやし、ねぎ)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁、干しエビ)
・ サラダ(ゆで卵、トマト、きゅうり、小松菜、もやし、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、めんつゆ、おろしにんにく、干しエビ)
・ クルミパン
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
レッグプレス10回*3セット
レッグカール
レッグエクステンション
バックエクステンション
ラットプルダウン
チェストプレス
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.5kg18.2%22.571,464kcal36歳32.8%
就寝前60.9kg18.4%22.671,469kcal37歳32.7%

今日のひらまさ

大相撲春場所8日目ですか...ええっ始まってたの??
そういえば先場所のときはまだ無職就職活動中で、いつも夕方頃にスポーツクラブでウォーキングしながら琴欧州とか朝青龍の取組を見ていたのを思い出しました。
月日はあっという間に過ぎていきますね。

春の嵐が吹き荒れる中、久々に下北沢のウェットスーツショップに顔を出してスタッフに先週出来たばかりの名刺を配ってきました。
その後、新宿へ出て西口のドラッグストアでグラノーラなどを買い込んで、府中へ戻ってトレーニングその他を済ませて帰宅。
日曜の夕方のスポーツクラブはかな~り混みあっていて、平日の午前中とは雲泥の差だということをいつもその場で思い出します。
幸いなことに行く先々でちょうどマシンが空いていってくれたので待ち時間はほぼゼロでした。
明後日の祝日も混むでしょうから、今度こそ午前中に行かねば。

今日も朝夜の体重差が少なくていい感じです。
この感じで行ったり来たりしながら180日目には標準体重をクリアできると嬉しいのですが、いつものようにカラダと相談しながらぼちぼちやっていきます。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

順調ですかね (減量生活 171日目)

今日の食事

朝食

・ 野菜炒め(厚揚げ、たまねぎ、もやし、小松菜、ゴマ昆布、こしょう、クレイジーソルト、料理酒、めんつゆ、おろしにんにく)
・ サラダ(トマト、きゅうり、小松菜、水菜、茹で大豆、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、めんつゆ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(トマト、きゅうり、小松菜、水菜、茹で大豆、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、めんつゆ、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ 野菜煮込み(白菜、ほうれん草、ニンニクの芽、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ フルーツグラノーラ(カルビー)40g+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ クルミパン
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション10回*3セット
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.0kg17.8%22.771,474kcal37歳33.0%
就寝前61.3kg17.9%22.871,478kcal37歳33.0%

今日のひらまさ

バイトさんの仕事を見ていてちょっと妙な感じがしたので確認してみると、やはりこちらからの指示を湾曲して理解していました。
どうすれば「70以上」という指示が「35以上」に変わるのでしょうか??(数字での指示はこれだけなのに...)

体重は朝夜の差が少ないので良い感じだと思います。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

体重元に戻るの巻 (減量生活 170日目)

今日の食事

朝食

・ 野菜煮込み(白菜、小松菜、厚揚げ)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ サラダ(大豆、水菜、トマト、きゅうり、もやし、茹で大豆、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、マヨネーズ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ サラダ(ゆで卵、大豆、水菜、トマト、きゅうり、もやし、茹で大豆、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、マヨネーズ、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ 野菜煮込み(白菜、小松菜、もやし、たまねぎ、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)、干しエビ
・ フルーツグラノーラ+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション10回*3セット
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.3kg18.4%22.471,459kcal36歳32.7%
就寝前61.9kg17.4%23.081,490kcal37歳33.2%

今日のひらまさ

ご覧の通り、体重はさっさと元に戻りました(笑)
改めて標準体重目指してがんばりたいと思います。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

体調戻りました (減量生活 169日目)

今日の食事

朝食

・ バナナ
・ プレーンヨーグルト
・ コーヒー

昼食

・ サンドイッチ(ツナ、タマゴ)
・ ヨーグルト
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ 黒糖ロシアパン
・ 野菜煮込み(白菜、ほうれん草、小松菜、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ コーヒー

今日の運動

運動無し

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時59.9kg20.5%22.371,444kcal37歳31.9%
就寝前60.7kg18.5%22.671,465kcal37歳32.7%

今日のひらまさ

初の50kg代突入が昨日の食あたりのおかげだというのがかなり情けないひらまさです。
まあすぐに戻ってしまうと思いますが。
その証拠として今日もいつもと同じくらいの水分を補給したのですが、トイレの回数が明らかに少なかったです。
昨日たっぷり出してしまいましたからね...orz

今日は大事をとって軽めの食事にしておきました。
明日から様子を見ながら元に戻していきたいと思います。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

せっかくの休みでしたが (減量生活 168日目)

今日の食事

朝食

・ 無し

昼食

・バナナ
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ プレーンヨーグルト
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ 黒糖ロシアパン
・ プレーンヨーグルト+きな粉
・ コーヒー

今日の運動

運動無し

今日の体重、その他の数値

測定無し

今日のひらまさ

朝から下痢と嘔吐で一日中ダウンしてました。
昨日食べた何かが当たったようです。
おかげで何も出来ませんでしたが、今日が休みで良かったです。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

平和な一日でした (減量生活 167日目)

今日の食事

朝食

・ 野菜煮込み(鶏のささみ、厚揚げ、ほうれん草、白菜、水菜)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ サラダ(大豆、トマト、きゅうり、小松菜、茹で大豆、水菜、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、マヨネーズ、干しエビ)
・ クルミパン
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・サラダ(ささみ、大豆、トマト、きゅうり、小松菜、茹で大豆、水菜、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、マヨネーズ、干しエビ)
・ 鶏バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 大福

夕食

・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

夜食

・ 黒糖ロシアパン
・ プレーンヨーグルト+きな粉
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション10回*3セット
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.9kg18.6%23.081,485kcal38歳32.7%
就寝前61.9kg18.1%23.081,487kcal38歳32.9%

今日のひらまさ

え~と特に書くことのない一日でした。
体重は62kg代寸前でかろうじて止まってます。
明日は休みなのでトレーニングをきっちりやらねば。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


ネタがないです (減量生活 166日目)

今日の食事

朝食

・ 野菜炒め(厚揚げ、たまねぎ、もやし、水菜、ほうれん草、ゴマ昆布、こしょう、クレイジーソルト、料理酒、めんつゆ、おろしにんにく)
・ サラダ(大豆、大根、トマト、きゅうり、小松菜、茹で大豆、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、マヨネーズ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・サラダ(大豆、大根、トマト、きゅうり、小松菜、茹で大豆、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、カッテージチーズ、マヨネーズ、干しエビ)
・ 鶏バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 黒糖ロシアパン

夕食

・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ プレーンヨーグルト+きな粉+大豆
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション10回*3セット
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.9kg18.6%23.081,485kcal38歳32.7%
就寝前61.9kg18.1%23.081,487kcal38歳32.9%

今日のひらまさ

職場に今のバイトさんが来て2週間経ちますが、ちょっと雑なところがあることがわかってきました。
真面目でやる気もあるので、なんとか上手い方向にもっていくように私の指導力(大げさ)が問われます。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あっという間の休日 (減量生活 165日目)

今日の食事

朝食

・ ブリの塩焼き
・ サラダ(大豆、大根、トマト、きゅうり、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ コーヒー

昼食

・サラダ(大豆、大根、トマト、きゅうり、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、干しエビ)
・ 鶏の酒蒸し(鶏ささみ、料理酒、めんつゆ)
・ クルミパン、レーズンパン
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、もやし、ニンニクの芽、木綿豆腐、白菜)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁、すりごま、干しエビ
・ サラダ(トマト、カッテージチーズ、こしょう、マヨネーズ)
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
レッグプレス10回*3セット
レッグカール
レッグエクステンション
バックエクステンション
ラットプルダウン
チェストプレス
レッグレイズ
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.3kg18.5%22.881,476kcal37歳32.8%
就寝前62.6kg17.1%23.381,504kcal38歳33.4%

今日のひらまさ

やることは色々あるのに、洗濯と買い出しとトレーニングで一日が終わってしまいます。
しかもこの体重の増えっぷりときたら...orz

トレーニングの腹筋(レッグレイズ)の回数を1セット辺り15回から10回に減らしました。
どうも10回を越えると適当になっているような気がするので、それなら回数を減らして集中度を高めようというのが狙いです。
腹筋と背筋は毎日行っているというのもありますが。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

やっと春ですかね (減量生活 164日目)

今日の食事

朝食

・ 肉野菜炒め(豚肉、たまねぎ、ニンニクの芽、もやし、水菜、ゴマ昆布、こしょう、クレイジーソルト、料理酒、めんつゆ、おろしにんにく)
・ サラダ(大豆、大根、トマト、きゅうり、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ コーヒー

昼食

・サラダ(大豆、大根、トマト、きゅうり、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 黒糖ロシアパン 1/2

夕食

・ 黒糖ロシアパン 1/2
・ コーヒー

夜食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、もやし、ニンニクの芽、木綿豆腐、茹で大豆)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁、すりごま、干しエビ
・ フルーツグラノーラ(カルビー)+茹で大豆+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション8回*3セット
レッグレイズ10回*3セット
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.1kg18.8%22.771,471kcal37歳32.6%
就寝前61.6kg17.9%22.981,483kcal37歳33.0%

今日のひらまさ

緑黄色野菜(ほうれん草と小松菜)を昨晩のうちに使い切ってしまったので、朝の早い時間(9時前)から近所の卸売市場に買い出しに。
自由に使える時間が午前中に限られる身としては早朝(6時~)から生鮮食料品を安価に調達できる場所があるのは大変ありがたいです。
これで日曜日も利用できれば言うこと無しですが...。

さて今日も仕事でしたがさすがに土曜日ということもあって各部署からはさっさとデータが集まり、少々プリンタ絡みでトラブりつつも順調に済ませることが出来ました。
帰りの電車もあまり混雑しない時間帯に当たったようでなによりです。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

みなさん朝から元気です (減量生活 163日目)

今日の食事

朝食

・ ブリの塩焼き
・ サラダ(小松菜、もやし、ニンニクの芽、きゅうり、茹で大豆、大根、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・サラダ(ゆで卵、小松菜、もやし、ニンニクの芽、きゅうり、茹で大豆、大根、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 黒糖ロシアパン

夕食

・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

夜食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、もやし、ニンニクの芽、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁)
・ フルーツグラノーラ(カルビー)+レーズン+茹で大豆+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション8回*3セット
レッグレイズ10回*3セット
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.3kg18.5%22.871,475kcal37歳32.7%
就寝前62.0kg18.4%23.181,488kcal38歳32.8%

今日のひらまさ

めずらしくスポーツクラブのオープン時間の少し前に到着したのですが、入り口にはすでに30人ほど先客がいらっしゃいました。
みんな朝から元気だなあ。

食事ですが、主食がご飯からシリアルの方に移行しつつあります。
休みの日は三食のうち少なくとも二食はご飯を食べるようにしているのですが、普段はできるだけ手間を省きたいということもあって昼食にビスケットタイプのシリアルを試しているという状況です。
ただそれだけでは物足りないですから、朝食で多めにサラダを作っておいて昼食兼用としてます。
もうちょっとちゃんとしたキッチンを備えた部屋に引っ越したいなあ。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

最近の運動状況 (減量生活 162日目)

今日の食事

朝食

・ サンマの塩焼き
・ サラダ(小松菜、もやし、ニンニクの芽、トマト、茹で大豆、きゅうり、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・サラダ(小松菜、もやし、ニンニクの芽、トマト、茹で大豆、きゅうり、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ バランスアップ(メープル玄米ブラン)
・ コーヒー

夜食

・ サラダ(トマト、木綿豆腐、カッテージチーズ、こしょう、クレイジーソルト、すりごま、マヨネーズ)
・ フルーツグラノーラ(カルビー)+レーズン+茹で大豆+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
バックエクステンション8回*3セット
レッグレイズ10回*3セット
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.7kg18.9%22.981,480kcal38歳32.5%
就寝前62.0kg19.7%23.181,481kcal38歳32.3%

今日のひらまさ

就職してからは明らかに運動量が減っているためちょっと焦り気味のひらまさです。
午後からの出勤ということもあって、午前中にウォーキングをするようにやりくりしていますが、いつもドタバタしてなかなか時間通りにはいきません。
仕事は14時からですが、16時くらいまではほとんどヒマなのでその時間で本を読んだりぼけ~~っとしてくつろいでいます。
今日は朝からほぼ時間通りに動けたので、腹筋&背筋もやってみました。
明日以降もこの調子で動ければいいなあ。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

休みです (減量生活 161日目)

今日の食事

朝食

・ キハダマグロの刺身
・ サラダ(小松菜、もやし、ニンニクの芽、木綿豆腐、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・肉野菜炒め(豚モモスライス、たまねぎ、大根の葉、ニンニクの芽、もやし、ほうれん草、クレイジーソルト、こしょう、おろしにんにく、めんつゆ、料理酒))
・ サラダ(トマト、カッテージチーズ、すりごま)
・ ご飯(レトルト)
・ コーヒー
・ 干しいも

間食

・ 無し

夕食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、もやし、ニンニクの芽、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁、すりごま、干しエビ)
・ ソフトフランスパン
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
レッグプレス10回*3セット
レッグカール
レッグエクステンション
バックエクステンション
ラットプルダウン
チェストプレス
レッグレイズ15回*3セット
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.0kg19.7%22.771,465kcal38歳32.2%
就寝前62.4kg17.8%23.281,498kcal38歳33.1%

今日のひらまさ

こないだの日曜日は徹夜明けでダウンしていたので、10日ぶりのマシントレーニングとなります。
午前中のスタジオは趣味的要素の強いプログラムが多く、今日はフラダンス講習を横目に見ながらマシントレーニングを済ませました。
その後買い物などを済ませて帰宅後、遅い昼食を摂りぐだぐだしているうちに一日が過ぎていきます。

休日はどうしても食べ過ぎてしまいますね。
自覚してならまだいいのですが、いつの間にかという感じですので気をつけます。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

停滞期ですねえ (減量生活 160日目)

今日の食事

朝食

・ 肉野菜炒め(豚肉、たまねぎ、ニンニクの芽、もやし、ほうれん草、卵、こしょう、クレイジーソルト、料理酒、めんつゆ、おろしにんにく)
・サラダ(大豆、小松菜、水菜、ニンニクの芽、トマト、木綿豆腐、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・胚芽精米ご飯
・バナナ
・コーヒー

昼食

・サラダ(大豆、小松菜、水菜、ニンニクの芽、トマト、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ バランスアップ(グラノーラ)
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ バランスアップ(グラノーラ)*2食
・ コーヒー

夜食

・ フルーツグラノーラ(カルビー)40g+レーズン+茹で大豆+低脂肪牛乳150cc
・ クルミパン
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.4kg19.6%22.881,472kcal38歳32.3%
就寝前61.5kg19.2%22.981,476kcal38歳32.4%

今日のひらまさ

職場に着いたらまず目の洗浄と鼻の奥に鼻炎スプレーを一発お見舞いするひらまさです。
マスクをすればいいんですが、徐々にメガネが曇ってきてストレスが溜まる一方なのでやってません。
昨日から試しているビスケットタイプのシリアルは「グラノーラ」の方がやはりいまいちなので職場の皆さん(私以外の二人ですが)に配布しちゃいました。
仕事の方は、明日が休みということもあって伝票の出力件数が2割増でしたが、バイトさんの処理能力が上がって来たこととマシンのトラブルが無かった事もあってまずまずの時間に作業完了、毎日こうだと良いのですが。
明日は朝からジムでマシントレーニングこなして、洗濯して、買い物して...と予定だけは盛りだくさんです。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビスケットタイプのシリアル (減量生活 159日目)

今日の食事

朝食

・ キハダマグロの刺身
・サラダ(大豆、小松菜、水菜、もやし、ニンニクの芽、トマト、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・胚芽精米ご飯
・バナナ
・コーヒー

昼食

・サラダ(はるさめ、大豆、小松菜、水菜、もやし、ニンニクの芽、トマト、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯+ゴマ昆布
・ 干しいも
・ コーヒー

間食

・ 無し

夕食

・ バランスアップ(グラノーラとメープル玄米ブランを一食分ずつ)
・ コーヒー

夜食

・ フルーツグラノーラ(カルビー)+レーズン+低脂肪牛乳+プレーンヨーグルト
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時61.3kg20.3%22.881,467kcal38歳32.0%
就寝前62.1kg18.5%23.181,489kcal38歳32.7%

今日のひらまさ

出勤途中に薬局に立ち寄って洗眼薬を選んでいると、ビスケットタイプのシリアルを見つけたのでついつい一緒に購入。
仕事中に早速食べてみましたが、期待してなかった「メープル玄米ブラン」の方が意外といけました。
「グラノーラ」のほうはドライフルーツが固すぎてちょっといまいちです。
今日は夕食として食べてみましたが、明日から昼食はこれとサラダでいってみようかと思います。
あと「ファイバーブラン」と「チーズブラン」というのもあるのですが、これについてはまたそのうち試してみようかと。

久々にダイエットっぽいネタでしたか?

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

光がやってくる? (減量生活 158日目)

今日の食事

朝食(帰宅途中で)

・ おにぎり
・ コーヒー

昼食

・カレーライス(レトルト)
・ サラダ(大豆、小松菜、水菜、もやし、ニンニクの芽、ゆで卵、レモン果汁、こしょう、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

間食

・ 干しいも

夕食

・ 野菜煮込み(ほうれん草、もやし、木綿豆腐)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁、すりごま)
・ フルーツグラノーラ(カルビー)+レーズン+プレーンヨーグルト+低脂肪牛乳
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

運動無しです。

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
就寝前61.6kg18.9%22.981,478kcal38歳32.6%

朝帰りでさっさと寝床に入ってしまったので計るのを忘れてました...orz

今日のひらまさ

どうやらアパートの大家がみかかNTTのBフレッツ導入を検討しているらしく、それに関する住人アンケートがポストに入ってました。
もちろん反対する理由は微塵もありませんのでさっさと質問事項を埋めて送り返しました。
ぼろい木造アパートですが特に居心地が悪いわけでもなく、数年前にケーブルテレビも入れてくれたし、これでBフレッツが利用できるようになるなら最高です。

徹夜明けで帰宅して8時頃寝床に入り、12時過ぎに空腹で目が覚めて、なんでも鑑定団の再放送を見ながらレトルトのカレーでちょっとラクした昼食をとり、洗濯と昨日一昨日の日記の更新を済ませて昼寝をしたら20時になってました...またやってしまった。
その後、スポーツクラブで入浴、スーパーで買い物、遅い夕食を済ませて、今日の日記を書いているのですが休日を過ごした気がしません。
今度の水曜日が休みなのでそこでゆっくりできたらいいなあ。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

久々の朝帰り (減量生活 157日目)

今日のひらまさ

今日はいつもより伝票作成に時間がかかる日なんですが(4営業日のみ)、先月は3時間程度で済んだ処理に10時間近くかかってしまい、おかげで朝帰りとなりました
自分のミスとかならまだ納得できるのですが、サーバーの処理が終わるのを待つだけのために一晩過ごすというのは...orz

今日の食事

朝食

・ 野菜炒め(挽肉、たまねぎ、ほうれん草、もやし、ニンニクの芽、クレイジーソルト、こしょう、おろしにんにく、めんつゆ、料理酒)
・ サラダ(きゅうり、大豆、小松菜、トマト、水菜、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

昼食(外食)

・ ヒレカツ定食(上司のおごり、ごっつあんです)

間食

・ 大福

夕食

・ サラダ(きゅうり、大豆、小松菜、トマト、水菜、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ 豆乳ロールパン
・ コーヒー

夜食

・ おにぎり
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.8kg19.4%22.671,463kcal37歳32.3%

帰宅できなかったので就寝前は未測定です。

今日のコメント

久々の朝帰りですが、駅から自宅へ歩いているときは風邪を引いたときより頭がもうろうとしてました。
もう若くないですねえ。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ひなまつり (減量生活 156日目)

今日のひらまさ

お内裏さ~まとお雛さま~、ふ~たり並んでスガシカオ~~
お嫁に行けない姉さまと~、よく似た官女の白いかお~
ひらまさです。

久々に仕事が早く終わったのでちょっと寄り道したらそっちはハズレでした。
小学校の時に言われたように寄り道しないでまっすぐ帰宅しましょう。

今日の食事

朝食

・ サンマの塩焼き
・ サラダ(きゅうり、大豆、小松菜、トマト、水菜、木綿豆腐、はるさめ、レモン果汁、こしょう、クレイジーソルト、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ 胚芽精米ご飯
・ ポタージュスープ
・ バナナ
・ コーヒー

昼食

・ 豆乳ロールパン
・ サラダ(ゆで卵、きゅうり、大豆、小松菜、トマト、水菜、はるさめ、レモン果汁、こしょう、マヨネーズ、すりごま、干しエビ)
・ コーヒー

間食

・ 干しいも

夕食

・ カロリーメイト
・ コーヒー

夜食

・ 野菜煮込み(白菜、ほうれん草、水菜、麩)+つけたれ(めんつゆ、おろしにんにく、レモン果汁、すりごま、干しエビ)
・ クルミパン
・ みかん
・ コーヒー

今日の運動

種類回数
ウォーキング30分(時速6.0km、傾斜5.0%)+クールダウン5分

今日の体重、その他の数値

時間体重体脂肪率BMI内臓脂肪
レベル
基礎代謝体年齢骨格筋率
起床時60.7kg19.2%22.671,462kcal37歳32.4%
就寝前61.6kg19.0%22.971,478kcal38歳32.5%


今日のコメント

明日も仕事です。

ブログランキングに登録してます。 よかったら応援のクリックお願いします。
応援ありがとうございます


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット



